このブログを書いている人
ユッキー
ユッキー
Fukuoka Naisou Center にて 事務を担当するユッキーです



このブログでは たまに内装、リフォームのお仕事、
ほとんど日常の子育て等で面白かった出来事などを書き込んでおります



どうぞ、くだらない内容ですので力を抜いて ほっとひと息 してくださいね





【会社のブログ】




【福岡内装センター㈱】




【営業地域】

・福岡県全域(福岡市,田川市,直方市,飯塚市,田川郡,京都郡,朝倉郡,北九州市,嘉穂郡,三井郡,鞍手郡,糟屋郡)

・他県からもご相談承ります。



【取り扱い業務】

内装工事全般

・フローリング

・オーダーカーテン

・クロス,壁紙張り替え

・ペットと暮らすリフォーム

・エコカラット施工

住宅リフォーム

・バリアフリー

・オール電化

・水まわり



【会社の住所】

〒814-0103 

福岡県福岡市中央区鳥飼1-5-35 1F

TEL:092-726-8139

※受付時間:日~土 8時~20時
メールで更新を受け取れます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
seo
QRコード
QRCODE
インフォメーション

広告

 

2009年11月12日

ゴム手

こんばんはー

気まぐれニッキですので 今回から ちゃんと タイトル つけようと思いました

タイトル: ゴム手
・・・・・・・・・・・どんなタイトルやねんっ(ちなみに私は育ちは関東の人間ですが)

ゴム手

これ・・・です

しかし この画像からはよくわかりませんが 

これ ブツブツの凹凸があるのです

そう!!これ キッチン用なのです 

えーと 野菜の皮むき用なのです

ご存知の方も多いと思いますが 私はこの商品の名は知りませんで すみません タイトル ゴム手で・・・

知らない方の為に・・・・・

このゴム手袋は 野菜(ジャガイモ、ニンジン、ゴボウ、里芋 など)の皮を こするだけで

簡単にむけてしまうという すぐれもの商品!!!

おいおい 包丁で(&ピーラーで) むきゃーいいじゃん 横着者がーとお思いですね そこのアナタ!)

そうなんだけどねー  ってそこが主婦なのさ

しかも、里芋とか 小さい物になると 包丁でむくと(私の場合)とってもとっても小さくなってしまう

ゴボウもドロがねー 一気にできたらいいじゃな~い  と

普段 このたぐいの キッチン便利商品は購入にはいたらないのですが これだけは

パパ~買って~ と 小倉の Loft で購入しました

・・・・・・・・・・が しかし ワンサイズ

でか~!!!! 日本の物か はたまた海外品かは覚えておりませんが こりゃー 男用だよーってぐらい

まーしかし、しゃーないので 使ってみることに・・・

すると 思ったより するするは剥けない、薄皮のみしか・・・・・・・ガビーン

やっぱりねー この様な便利商品って・・・と思っておったのですが、

・・・・しかし、  

初回は肉じゃがをつくったのでした(ジャガイモとニンジンに使用)が

なんか いつもより 旨い!!

ムム まさか まー味付けが今日は良かったのかね~ と

しかし、二回目 これまた 煮物に使用 旨い(いつもよりね)

そうかー この皮にポイントがあるのだなー と

今じゃ ジャガイモとニンジンは この デコボコゴム手で 水で洗いながらジャッジャと 

汚れと薄皮のみ むきます

しかも、ゴミが超超少なくて なんて エコ!!!

しかし、結構腕の筋肉使うんですけどねー笑

里芋にはチョット サイズも小さいし ゴツゴツ部分はやっぱりうまくいかないので 使ってません

それにしても、サイズがでかいですよー もしかして、もっと小さいの売っていたのかなー 

勢いで買ってしまったもので良く見てなかったので・・・・・・・・

そして、今日のお夕飯は デコボコゴム手で シチューでしたん


同じカテゴリー(くだらな話)の記事画像
夜マック
今日は雨
ペットもシートベルト
忘れてた~
最近は・・・
焼き芋
同じカテゴリー(くだらな話)の記事
 夜マック (2018-05-07 21:48)
 今日は雨 (2018-02-15 10:29)
 ペットもシートベルト (2018-02-15 10:23)
 忘れてた~ (2018-01-30 10:47)
 最近は・・・ (2017-12-09 21:56)
 焼き芋 (2017-11-08 11:32)

Posted by ユッキー at 00:11│Comments(4)くだらな話
この記事へのコメント
わーい☆ユッキーニッキ作ったんだね~☆
私のブログは仕事用で見てても全然面白くないよね~;;すみません;;素を出せないので・・・笑!

コレ知ってるー!これユッキーならぬ”ムッキー”っていうんだよね。笑
ほしいと思いつつ買っていないのです。また欲しくなっちゃった・・・女性&子供用。(前に調べた時確か←があったよ!)
主婦の料理は毎日ですもの。この手の便利グッズはいくらあってもよいのです!

そうそう↓ローラアシュレイ、私も大好きだよ~!!
昔はやたら花柄ばっかりの少女趣味ってイメージだったけど、ここ数年はフレンチシック?シャビーシック?なイメージで、パリかぶれの私とあなたにはたまらない雑貨盛りだくさんなショップが首都圏中に増殖中です。

今回11月のレッスンのテーブルの中央に置いたキャンドルスタンドもローラなんだよ~♪可愛いでしょ~♪
私も仕事でローラの商品沢山使ってます。壁紙も憧れだよ・・・一面だけ違う色にしたり、子供部屋はパステルにしたりしたいの~。ってこんな事はメールか電話にしてくれって感じよね;;
また電話しまーす☆
Posted by マオママ at 2009年11月12日 00:44
マオママさん
コメントありがとう
ムッキー!!ていうのね この ゴム手(笑)
なんか親近感わく~笑

女性&子供用あるのねー 絶対それがよい フィットしないと かなりやりずらいのでーす
お仕事だんだんスタートだね マオママも忙しいだろうから 体には気をつけてね 

これからも コメント待ってますよ   また電話もしますねん
(11/15 我が息子も 七五三しますよー)
Posted by ユッキー at 2009年11月12日 09:01
こんばんは そんな手袋あるんですね 初めて知りました
パット見たとき作業用の手袋だと思っちゃいました
今度、使ってみます 早く作業が進みそう
Posted by そうじ屋のおばちゃん at 2009年11月15日 22:33
そうじ屋のお姉さま
こんばんは すっごいコメント遅くてすみませんです
 そうなんですーこんなんあるんですー
ゴボウとか 速くていいですよー
水ながしながら ドロごと シャー と
Posted by ユッキー at 2009年11月24日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。