このブログを書いている人
ユッキー
ユッキー
Fukuoka Naisou Center にて 事務を担当するユッキーです



このブログでは たまに内装、リフォームのお仕事、
ほとんど日常の子育て等で面白かった出来事などを書き込んでおります



どうぞ、くだらない内容ですので力を抜いて ほっとひと息 してくださいね





【会社のブログ】




【福岡内装センター㈱】




【営業地域】

・福岡県全域(福岡市,田川市,直方市,飯塚市,田川郡,京都郡,朝倉郡,北九州市,嘉穂郡,三井郡,鞍手郡,糟屋郡)

・他県からもご相談承ります。



【取り扱い業務】

内装工事全般

・フローリング

・オーダーカーテン

・クロス,壁紙張り替え

・ペットと暮らすリフォーム

・エコカラット施工

住宅リフォーム

・バリアフリー

・オール電化

・水まわり



【会社の住所】

〒814-0103 

福岡県福岡市中央区鳥飼1-5-35 1F

TEL:092-726-8139

※受付時間:日~土 8時~20時
メールで更新を受け取れます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
seo
QRコード
QRCODE
インフォメーション

広告

 

2010年02月10日

お雛様も嫁ぐ

ユッキーのお雛様
今になって 福岡に嫁いできました
お雛様も嫁ぐ

本当は もう どなたかに譲って・・・・とか どこかの施設に・・・などと思っておりました

そもそも 関東の方は あまり七段飾りのお雛様は もう飾らないというご家庭が多いようで
両親より こちらの方で(福岡)どなたかほしい方いたらね なんて言っておりました

子どもの保育園の先生に聞いてみると 

 なんでー カンタ君とかがみて あーこれはお母さんのお雛様なんだねーって
きれいだねーって 子どもながらに 嬉しいものだと思うよ っと

考えてもみていませんで・・・我家は 男子2人なもので お雛様は必要ないって思いこんでおりました

しかし 考えを変えて 送ってもらって 正解!!!
飾ると とっても喜び 私も懐かしく うれしい気持ちになりました


お雛様も嫁ぐ

子どもの頃見た記憶で すごっく大きいイメージだったのですが
実際は さほどでもありませんでした  自分はとっても小さかったのですね
お雛様も嫁ぐ

私が幼稚園時に紙で作ったおひなさま・・・間には わが子の おもちゃ

なんだか 不思議・・・

これからも 大切にしていきたいです

そして いつか できたら 孫に女の子ができたら 譲り譲っていけたらねー

その前に すでに おままごとに使われているので それまで 健在かしら~

タグ :お雛様

同じカテゴリー(くだらな話)の記事画像
夜マック
今日は雨
ペットもシートベルト
忘れてた~
最近は・・・
焼き芋
同じカテゴリー(くだらな話)の記事
 夜マック (2018-05-07 21:48)
 今日は雨 (2018-02-15 10:29)
 ペットもシートベルト (2018-02-15 10:23)
 忘れてた~ (2018-01-30 10:47)
 最近は・・・ (2017-12-09 21:56)
 焼き芋 (2017-11-08 11:32)

Posted by ユッキー at 21:10│Comments(5)くだらな話
この記事へのコメント
お雛様いいね〜♪飾ってる間に見に行きたいのでお邪魔させて〜(^-^)/
Posted by ラムレーズン at 2010年02月10日 21:22
すばらしい~(@@)!
ぜひぜひ受け継いでいってください☆

小さいものは仕方ないね~なくなる運命ですから(笑)!
Posted by すとんすとん at 2010年02月10日 23:22
ラムちゃん
おいでおいで~♪
是非 乙女に見てもらいたいです

すとんさん
最後は お内裏様とお雛様だけ ちゃんと受け継げたらいいな~(おだいりさまって漢字だと お内裏様なんだ~)
Posted by ユッキー at 2010年02月11日 21:34
この前は大真面目なコメントありがとう!笑
私達もまともな大人になったもんだ。。。グフフ
あの中学校は北九州の中学なんだよ~

お雛様、素敵ねぇ!結構テンションあがるよね♪
倉石家はやっぱりこいのぼりとか兜とかも飾るのかな?
しかし折り紙お雛様をまだ大事に取っておいてくれてるなんて!!お母様素晴らしい~!何でも勝手に捨てるうちの母親では考えられない~!愛だね(^-^)

そうそう、なんだかまだ4ヵ月半だというのにすごいお腹出てるんだけど・・・経産婦ってこんなもの?!不安・・・これは自腹なのか入る服が無いです;;;
Posted by けいこ at 2010年02月15日 22:34
けいこさん
アハハ 思わず熱くコメントしてごめんよ でも北九州か~うーむ     なんでも取って置き過ぎの母親です
きゃーツワリ大変やね~ イヤイヤ私も四ヶ月くらいから出てきた お腹の緊張もほぐれているので余計ね 笑
心配なっす でも意外と二人目妊娠線に注意です
Posted by ユッキー at 2010年02月16日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。