このブログを書いている人
ユッキー
ユッキー
Fukuoka Naisou Center にて 事務を担当するユッキーです



このブログでは たまに内装、リフォームのお仕事、
ほとんど日常の子育て等で面白かった出来事などを書き込んでおります



どうぞ、くだらない内容ですので力を抜いて ほっとひと息 してくださいね





【会社のブログ】




【福岡内装センター㈱】




【営業地域】

・福岡県全域(福岡市,田川市,直方市,飯塚市,田川郡,京都郡,朝倉郡,北九州市,嘉穂郡,三井郡,鞍手郡,糟屋郡)

・他県からもご相談承ります。



【取り扱い業務】

内装工事全般

・フローリング

・オーダーカーテン

・クロス,壁紙張り替え

・ペットと暮らすリフォーム

・エコカラット施工

住宅リフォーム

・バリアフリー

・オール電化

・水まわり



【会社の住所】

〒814-0103 

福岡県福岡市中央区鳥飼1-5-35 1F

TEL:092-726-8139

※受付時間:日~土 8時~20時
メールで更新を受け取れます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
seo
QRコード
QRCODE
インフォメーション

広告

 

2011年01月19日

保育園のおきて

ユッキーの 暴れん坊息子君は まもなく  6歳 と  3歳

2人とも 保育園に通っております。

 初めて保育園に長男カンタが通い始めた頃・・・・・

何もかも事情がわからず どんなカバンか どんな服か どんな髪型か? などなど
特に説明会で こうじゃなきゃいけません の うんぬんはない普通の保育園でしたので
あまり考えず入園しました。

しかし 暗黙の了解で あるのでした。

これから 保育園や幼稚園に入園されるママなど どうぞご参考に!!!
また、プレゼントで保育園通いの子に洋服をあげようとお考えのお方 またお孫さんへのプレゼント
チェっキングです(なんか ユッキーの言い回しは 昭和だよね 笑 ←コレモ)

あくまで我が保育所だけですが

 洋服・・・・オーバーオール禁止
       フード付き上着禁止

 カバン・・・・間口の広く やわらかい素材のもの
        または リュック
        カバンにつける キーホルダーは一つまで

 髪型・・・・目にかからないように
       短くても あまり デザインカットしてはならぬ

  名前は 大きく ハッキリと記入
   (書いていないと でっかく油性ぺんで目立つところに書かれてしまう場合も キョワイ笑)


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どれも 当たり前かも しれませんが 結構忘れてフード付きとか着せていってしまって   お母様~ っと言われる 笑

上記には 理由がちゃんとあります。

  ★オーバーオール(二・三歳は特に)は 排泄をする際自分で(先生も) 脱ぎ着がしづらい 
  
  ★フード付き上着は  後ろからお友達に引っ張られる(危ない) 自分でもかぶって遊ぶ

  ★靴は 自分で脱ぎ履きしやすいもの 
   ハイカットタイプは足首がすれ易いので 基本NO 
                           (履いている子も沢山いますが)
   サンダルもお外遊びで 走るので 基本NO
                           (夏場履いている子も沢山いますが)

  ★カバンは 自分で ご用意お片づけでキチン出し入れしやすくないと すぐあきらめたり
    きれたりして 先生が大変 笑
     (ユッキーが購入した 横がけバックは 
         大きさは良かったのですが 間口が少し狭く
       新しい為 硬く 幼い子には 少し 厳しかった 
          結局リュックに変更)


 いただいたものなど せっかくだから 保育園や幼稚園にも 着させたり 持たせたいものです。
 かわいいだけで プレゼントすると   意外に活躍できず サイズが小さくなりもったいないのです。

 園に通っていなかったら 全然良いですけどね 
小さい子のオーバーオールはかわゆいものです。お腹も冷えないしね。

今度は カンタが 四月から 小学一年生
どなたか 小学生の 持ち物の 掟を 教えてくださいね 
あードキドキ


タグ :保育園

同じカテゴリー(くだらな話)の記事画像
夜マック
今日は雨
ペットもシートベルト
忘れてた~
最近は・・・
焼き芋
同じカテゴリー(くだらな話)の記事
 夜マック (2018-05-07 21:48)
 今日は雨 (2018-02-15 10:29)
 ペットもシートベルト (2018-02-15 10:23)
 忘れてた~ (2018-01-30 10:47)
 最近は・・・ (2017-12-09 21:56)
 焼き芋 (2017-11-08 11:32)

Posted by ユッキー at 11:25│Comments(4)くだらな話
この記事へのコメント
今さらながら、ですが
方城は、厚生会があるから、大丈夫です。
ここにすべては揃っております。(はずです)
ここでしか買えないものに、算数セットがあります。
が、これは古い記憶なので、今は違うかもしれません。
算数セットは、大変です。
名前を書くのが…。
そして、よくできているのが(業者にとって)
毎年、ちくっとだけデザインが変化するのです。
なので、おさがり使えません。
困ります。
もったいないな~といつも思っていました。
香春は学校にあって、個人では買いません。
これがいいのでは、と何度も提案しましたが…
今ではどうなっているかわかりませんが
とにかく、厚生会あるかぎり、そちらに何でも聞いたらいいと思います。
Posted by マザーカウンセラー・あかり at 2011年02月11日 23:20
マザーカウンセラー・あかり さん
 そうそう 厚生会 笑 今後 お世話になるところです。
算数セットそうらしいですね~ 今回は 長男な為 購入します。 そして、 次男も 3つしか違わないので 買わなきゃかなー それとも 小学校4年ともなれば使わないものも 沢山でてくるかしら    今後名前書きが待っていますね 先日 シール頼んじゃったけど 笑  しかし クーピーに名前貼るのは困難なのですよねー
Posted by ユッキー at 2011年02月12日 21:36
  ★オーバーオール(二・三歳は特に)は 排泄をする際自分で(先生も) 脱ぎ着がしづらい 
  
  ★フード付き上着は  後ろからお友達に引っ張られる(危ない) 自分でもかぶって遊ぶ
Posted by brand handbags at 2011年04月21日 09:57
主の文章を书くのはとてもいいです
Posted by UGG Boots Sale at 2011年11月02日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。